「生活のリメイク品展」と「夏支度の小物」昨日2日初日〜10日まで開催中!!

IMG_0715

「生活のリメイク品展」掘り出し物があるかも・・・どんな使い方ができるかな〜と思案するのも楽しいですね。

 

IMG_0772

「夏支度の小物」の紹介です。HUISさんのシャツ。遠州織物の生地を使った製品、とっても手触りがよいですよ。

 

IMG_0777

掛川の葛布。「ギャラリー水嶋」の玄関にかかっている暖簾のサイズ違いあります。その他うちわ、バック、コースター、ストラップなど。

 

IMG_0779

下駄のみずとりさん。浴衣にいいですね!でも、ワンピースやジーンズにもいい感じでコーディネートできますよ。

 

IMG_0775

風鈴。左から富山高岡の鋳物風鈴(モダンで澄んだ音色です)、江戸風鈴(昔ながらの、ガラスに夏の柄が)、静岡の伝統工芸品、駿河竹千筋の風鈴。

 

IMG_0770

手ぬぐい。長野の仕草さんの自然素材、注染染めで、肌触り抜群です。

 

IMG_0782

江戸扇子。粋でおしゃれな小物・・・夏には欠かせません。

 

IMG_0784

愛媛、工房織座さんのストール。夏用に使える爽やかなものを揃えました。

コメントを残す